※この記事はアフェリエイト広告を利用しています

「ウルトラ怪獣幻画館」実相寺昭雄

本・雑誌

いつでも手に取れる場所に置いている愛読書のひとつ、
実相寺昭雄さんの「ウルトラ怪獣幻画館」。

私は、現在NHKBSで再放送中の「ウルトラセブン」が毎週楽しみな、
ウルトラマンシリーズ大好きおばはんです。

実相寺昭雄さんは、シリーズの監督のひとりとして有名なかたですが、
こんなに絵の才能があるかただったんだと気づかされます。

この「ウルトラ怪獣幻画館」は、実相寺昭雄さんの絵が、
本当に素敵な本なんです。ぼ~っと眺めていられる。

監督をされた中でも、メトロン星人のお話がやっぱり印象深いです。
表紙のメトロン星人が哀愁だらけで、懐かしさがすごい・・・。
他にもジャミラやシーボーズなど、好きな怪獣の絵が泣ける。

怪獣を愛されていたかたなので、監督をされていない作品の怪獣の絵も
たくさん描かれています。どれも愛があふれている!

帯の「みうらじゅん氏推薦」も納得の本です。

created by Rinker
¥990 (2024/07/27 17:08:31時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました