※この記事はアフェリエイト広告を利用しています

「二者択一」占い

ベラおばはんの部屋

どちらの仕事を選んだらよいか、迷っている友人に頼まれ、
「二者択一」占いをおこないました。
使ったタロットカードは「モダン・ウィッチ・タロット」です。
あらゆる分野のファッションと現代の魔女たちがテーマとなっています。

友人は、あこがれていた職業の資格を最近取得しました。
そちらの仕事を探して頑張っていきたい気持ちはあるが、
給料が安く、安定しないかもしれないという不安がちらつくそうです。

もうひとつは、今まで経験してきた学校の事務の仕事。
給料が高く、経済的に安定するかを考えたら、捨てがたい。

そんな悩みを抱えている彼女のアドバイスになればと思います。

左側の3枚は、資格を活かした仕事を選んだ場合の結果で、
右側の3枚は、経験のある学校の事務のお仕事を選んだ場合の結果。

最下段の真ん中が現在の状況。下から二段目が近い未来。
三段目が遠い未来。一番上が最終結果です。

現在の状況は「カップの3」の逆位置。
今の彼女は誘惑に弱く、自分の考えに迷いがあります。
もったいない時間の使い方をしている状況です。
結論が自分の中で出ていないのかもしれません。

資格を活かした仕事を選んだ場合の結果。
近い未来「ペンタクルの9」の正位置。
努力が実り、状況に満足すると出ています。
焦らずコツコツやると、良い結果になるというカードです。

遠い未来「ソードの10」の正位置。
失敗など、苦労を乗り越えて新しい道が開けます。
痛そうなカードですが、リセットするための道筋のカード。
すべてを直視し、現実をしっかり受け止めてすすめという意味です。

最終結果「魔術師」の正位置。
専門分野で才能を活かし、新しい自分を始めるというカードです。
自分に自信を持って、アクションを起こせば成功します。
まさに自分を活かせる仕事につけるという感じです。
魔術師は、職人のカード。自分の資格等で活躍できると思います。

学校の事務を選んだ場合の結果。
近い未来「ソードの5」の正位置。
満足はするけれど、なにか満たされない状態になりそうです。
周りから孤立するかもしれません。自己満足のカードです。

遠い未来「ソードの7」の逆位置。
トラブルなどから回避し、安全にうまくことがすすみます。
順調に仕事がこなせて、新しいことなど受け持っていきそうです。

最終結果「ソードのナイト」の正位置。
まっすぐに突き進んでいくカードです。今までの経験から、
きっと無駄のない仕事ができ、失敗があっても回避できます。
ただ、合理的な判断になりがち。ゆくゆくは気持ちの変化があるかも。

すべてのカードを見ましたが、大アルカナの「魔術師」があるので、
資格を活かしたほうにすすむほうが良いと思います。

それに「ソードの10」ですが、これは通常のカードではなくて、
「ソードの10」の代わりに使える別バージョンなんです。
「everything is fine」って書いてあるのが可愛くポジティブなので、
「ソードの10」を使わずに、このカードを入れて使ってます。

これが出たことからも、やっぱり示してると思います。
コツコツ仕事して進んで、でも挫折しそうになるけど立ち直って、
未来は専門職で安定し、成功する。そんな気がします。
カードのバランスもすごく良いです。

それに比べて、学校の事務のほうは、すべてソードでした。
ソードは風のカードなので、知性とか言語とかコミュニケーション。
思考や精神的なことが中心になるので、悪い結果では全然ないのですが、
いろいろ悩んで、しんどくなることが多いと思います。
今まで経験してきた仕事だからこそ、抱え込んでしまうかも。
剣は人を傷つけることができるので、争いごとに注意ですね。

以上が占いの結果です。

もちろん、友人には資格を活かした仕事を選ぶよう、アドバイスしました。
素敵な仕事を見つけて、毎日楽しく頑張ってほしいな!


「Modern Witch Tarot Deck」は、女性を現代的に描いたような、
色鮮やかで活発なタロットカードです。箱もきれいだし、解説書も可愛い。
「ソードの10」を解説書の表紙に選んでるってとこが斬新。
「VANESSA TAROT」とはまた違う味があって、とても惹かれます。
少し大きいので、シャッフルする時に苦労はします。

created by Rinker
¥5,500 (2024/05/30 21:43:57時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました