※この記事はアフェリエイト広告を利用しています

「運が良い日」と「運が悪い日」のカレンダー

縁起物

来年のカレンダーや手帳をいくつか買ったのですが、
その中に、今話題の占い番組のカレンダーがあります。

「とにかく運がいい日がわかるカレンダー」というやつです。

良い日とか悪い日とか気になっているんですけど、
だいたいのカレンダーや手帳には、大安とかの六曜しかないんですね。
なので、このカレンダーのように吉日が載ってるのは助かります。

私はめんどくさがりなので、本当に、本当に簡単に吉日を紹介すると、

★特にめっちゃ良い日★
「天赦日」(退職や閉店は凶)、「一粒万倍日」(借金は凶)

★特に金運財運に良い日★
「寅の日」(結婚と葬儀は凶)、「甲子の日」(借金や入院する日は凶)
「巳の日」(結婚や入籍は凶)、「己巳の日」(結婚や入籍は凶)

★お釈迦様が生まれた日で鬼がいないという意味の大吉日★
「鬼宿日」(婚礼関係は凶)

以上が私が好きな吉日です。他もありますが、とりあえずこんだけ。

で、このカレンダーは悪い日が載っているのでとても嬉しいのですが、
何事も成就しないという「不成就日」と六曜の1つの「仏滅」しかないのです。
これが非常に残念。なんで「不成就日」と「仏滅」だけにしたんやろ?
吉日は、いっぱい記入されているのに。

「不成就日」よりさらに凶日の「受死日」とその次の「十死日」がないのです。
なぜ載せない?どうしてもこの2つも載せてほしかった・・・。
あと欲を言えば、建築関係に凶な日の「三隣亡」も。
(他にも細かい凶の日はあるけど、きりがないので他は無視します)

というわけで、カレンダーに載ってる「不成就日」と「仏滅」を避け、
さらに「受死日」「十死日」「三隣亡」も避けた、今年のほぼ吉日、
何してもこの日はだいたいOKやと思える、安心感満載の吉日を調べました!

※「受死日」以外の凶を消してくれる「母倉日」と「天恩日」という吉日があります。
それも加えたうえで調べた結果が以下になっております。

こんなん気にしてても仕方ないやろ?とは言わないで!
細かい理由などいらない。ただただ良い日!
悪い日とほとんどかぶらない、ただただ良い日!

このブログをたまたま見てくれたかたに是非、役立てていただきたい!!!

【2022年1月の良い日】
11日(天赦日、一粒万倍日、甲子の日)、13日(寅の日)、
14日(一粒万倍日)、16日(己巳の日)、23日(一粒万倍日)、
26日(一粒万倍日)28日(巳の日)

【2022年2月の良い日】
4日(鬼宿日)、5日(一粒万倍日)、6日(寅の日)、9日(巳の日)、
17日(一粒万倍日)、18日(寅の日)、21日(巳の日)

【2022年3月の良い日】
1日(一粒万倍日)、2日(寅の日)、9日(一粒万倍日)、12日(甲子の日)、
14日(一粒万倍日、寅の日)、21日(一粒万倍日)
26日(天赦日、一粒万倍日、寅の日)※三隣亡があるけど吉日が多い
29日(巳の日)

【2022年4月の良い日】
5日(一粒万倍日)、10日(巳の日)、19日(寅の日)、22日(巳の日)、
29日(一粒万倍日、鬼宿日)

【2022年5月の良い日】
2日(一粒万倍日)、4日(巳の日)、11日(甲子の日)、13日(寅の日)、
14日(一粒万倍日)、15日(一粒万倍日)、25日(寅の日)、26日(一粒万倍日)
27日(一粒万倍日、鬼宿日)

【2022年6月の良い日】
6日(鬼宿日)、18日(寅の日)、24日(鬼宿日)、30日(寅の日)

【2022年7月の良い日】
7日(一粒万倍日)、10日(甲子の日)、12日(寅の日)、15日(己巳の日)、
19日(一粒万倍日)、22日(鬼宿日)、24日(寅の日)、27日(巳の日)

【2022年8月の良い日】
5日(寅の日)10日(一粒万倍日)、15日(一粒万倍日)、17日(寅の日)
19日(鬼宿日)、20日(巳の日)、22日(一粒万倍日)23日(天赦日)
27日(一粒万倍日)

【2022年9月の良い日】
1日(巳の日)、3日(一粒万倍日)、8日(甲子の日)、10日(寅の日)、
11日(一粒万倍日)23日(一粒万倍日)、25日(巳の日)、28日(一粒万倍日)

【2022年10月の良い日】
5日(一粒万倍日)、8日(一粒万倍日)、11日(一粒万倍日)、14日(鬼宿日)、
19日(巳の日)、20日(一粒万倍日)、22日(天赦日)、23日(一粒万倍日)、
31日(巳の日)

【2022年11月の良い日】
1日(一粒万倍日)、4日(一粒万倍日)7日(天赦日、甲子の日)、9日(寅の日)、
11日(鬼宿日)、16日(一粒万倍日)、17日(一粒万倍日)24日(巳の日)
28日(一粒万倍日)

【2022年12月の良い日】
3日(寅の日)、9日(鬼宿日)、12日(一粒万倍日)、13日(一粒万倍日)、
24日(一粒万倍日)25日(一粒万倍日)

以上です。特に良いと思う日は黄色にしておりますっ!
ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました