※この記事はアフェリエイト広告を利用しています

カンパン

かわいらしい缶

テレビで噴火と津波のニュースを見て、なぜかウロウロしてしまった。
災害などが起こると気持ちがあせってしまいます。

何がどこに置いてあるかわかっているやろうか。
必要なものをとっさに準備できるやろうか。
飲み物と食べ物は用意できてるやろうか。

実際、自分の家を見回してみると出来てないもんです。

今日は古い雑誌や本、いらない雑貨などをゴミ袋に入れ、
部屋を少しすっきりさせることができました。
必要なものがどこにあるかわかるように、場所の把握もしました。
まだまだ少しずつ、すすめていきたいと思います。

非常食のカンパンの空き缶を使い終わった電池入れにしてます。
小物入れは、買わなくても空いた缶で補えますな。
それにイラストが可愛い。

カンパンは非常食として、とても良い食べ物です。
保存期間は長いけど、賞味期限をチェックしてギリギリに食べる。
空き缶は取っておく。で、また非常食として買う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました