※この記事はアフェリエイト広告を利用しています

サンキュ!ミニ 2022年3月号

本・雑誌

最近、小さめのサイズの雑誌を買いがちです。
文字は見づらいですけど、場所にあんまり困らないので。

この「サンキュ!」って雑誌は、暮らしの雑誌というジャンルでしょうか。
貯金と節約をはじめてから、買うようになりました。

私は結婚もしてへんし、子供もいないおばはんですが、
一応、家族と一緒に住んでおりますので、一生家族を大事にしたいと思ってます。
なので、こういう雑誌も参考になるし、読んでいます。

今月号は「整える」をテーマに、ドラマでも話題の菅田将暉さんが表紙でした。

ここ最近、内容がマンネリ化しておりますが、とじこみ付録が良かったです。
「自律神経を整える」これ、毎日やってみたいと思いました。

自律神経って、生命活動にかかわる内臓の働きや血流、呼吸などを、
イイ感じにコントロールしている神経のことだそうです。よう知らんかった。
体をアクティブにする「交感神経」と体をリラックスさせる「副交感神経」で構成されてて、
このバランスが崩れると心身にさまざまな不調が現れるって、書いてあるっ!!!

無意識にやっている悪い習慣が、身体の不調をおこしておるんですな。
ここの記事を読んで、体調を整えていこうと思います。
スマホは寝る直前まで見ない。イライラしない。よく噛んで食べる。
食生活編の記事は、特に勉強になるわ。

別冊付録の「1000万円貯めている人の100のアイデア」も参考になりますが、
みんなかなり意識高いなぁ・・・。私にはなかなか真似できませんが、
節約の意識だけは、少しでも身につけたい!

とかいいつつ、この雑誌買ってる時点でもう節約してへんのやけどね。

created by Rinker
¥740 (2024/05/30 19:37:55時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました