※この記事はアフェリエイト広告を利用しています

ダイエットするならカフェオレを断とう

日常
SONY DSC

実質、昨年の末からはじめたダイエット。
先週の病院の検査で、かなり良い結果が出た。

糖尿病の危険性があったけど、検査の結果大丈夫やったし、
健康数値も正常になってきた。

ドクターが「ダイエットよく頑張りましたね」って褒めてくれて、
めっさ喜んでたら「まだアカンで」って叱られたわ・・・。
アメとムチやな。

まだまだ高血圧には変わりないし、内臓脂肪をもっと減らさなアカン。

ダイエットというても、あいかわらずたいしたことはせず、
ほぼ食事制限のみ。運動はほとんどしない。
晩御飯とかお菓子も、なるべく19時までに済ますのを続けてる。

一ヶ月以上たって、なんとなくわかったことは、
やっぱり甘いドリンクが一番あかんのかもしれんな、ってこと。
特にカフェオレとか、ペットボトルのあま~いコーヒー飲料。
かなり糖分があるから、気付かんうちに太るんやな。

前は一日に1本以上、軽く飲んでたわ・・・。
今は自動販売機でも買わへんし、買うとしたらお茶にしてる。
そんな甘いドリンクをやめてから、体調の変化がすぐに出た。

健康のために、この先もカフェオレ断ちを続けよう。
今まですごく好きやった飲み物も、やめられるもんなんやな・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました