※この記事はアフェリエイト広告を利用しています

テレビステーションの表紙

本・雑誌

北京オリンピックをじんわり楽しんでいます。

コロナ禍になってから、節約のために新聞をやめました。
着るもの食べるもの、その他、削減できるものはいろいろありますが、
やっぱり真っ先に思いつくのは「新聞をやめる」ことでした。

毎月の金額を考えたら、新聞は一番必要ないと思ったので、
家族みんな、考えは一致しました。

でも不便なのが、テレビ番組の情報を得られないことです。
そのため時々、テレビ情報誌を買います。

一番気に入っているのは「テレビステーション」です。
いろんなテレビの情報誌がある中で、この雑誌の表紙は斬新です。
ずっとこのシンプルな表紙。もう何十年も。
たむらしげるさんっていう、絵本作家、イラストレーターのかたです。

私は、表紙はこれで良いと思うんです。
俳優とかアイドルとかが、ほとんどの雑誌で表紙を飾ってますが、
宣伝の色が強すぎるし、偏ってるし、なぜかどれも同じ人が多い。
それに、好きでもない人が表紙の時、買いたくないし・・・。

そんな中、この何も入ってこない感じが素晴らしいと思います。
テレビ番組とは、いっさい関係のないイラスト。しかも可愛い。
最高ですやん!

これでいっつも楽しく番組をチェックです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました