※この記事はアフェリエイト広告を利用しています

バレンタインデー。あげたい人、別にあげたくない人がいる。

日常

今日はバレンタインデーです。
チョコをあげるのは、いくつになっても楽しいものですね。

私は、職場でお世話になってる友人や上司に、
コーヒーとチョコを配りました。

毎年バレンタインデーは駆け引きです。あげたい人が決まってるから。
義理チョコやとはいえ、あげたくない人もいるし。

ワイワイといつもの仲間(男女区別なく)で賑わいでる時に、
サッと、みんなに配ろうと思ったら、うっとしいやつが急に来るし。

とっととどっか行ってほしいのに、なんか知らんけどたたずみよる。
どうせみんなからチョコもらおうとしとるんや。
おまえの分、用意してへんねん!

話は変わるけど、バレンタインにチョコを送るのって、
1958年にメリーチョコレートさんが提案されたんですね。
さすがメリーチョコレートさんですわ。

昔は女子から男子へ送るのが定番でしたが、今は全然違いますね。
ほとんど義理チョコやし、女子から女子へ送りたおしてます。
それに、缶やパッケージが綺麗やから、自分用のチョコが主流に。

って、私はほとんど自分用に買いました!
毎年、可愛い缶が増えていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました