※この記事はアフェリエイト広告を利用しています

メンズモダリーナのファッションパーツ図鑑

本・雑誌

粉雪が降っていました。

今日も寒いから、ファッションセンスのない私は、
ただただ着込んでおりました。

そんな私ですが、昨日に引き続きファッションの本を紹介。
「モダリーナのファッションパーツ図鑑」の男性版で、
「メンズモダリーナのファッションパーツ図鑑」です。

この男性版、はっきり言うて女性版よりも良いです!
ページ数もこっちのほうが分厚いし、充実してます。
男性のファッションって、少ないんだと思っていましたが、
これを読んでいたら、男性のほうが多いかもしれんと思います。

襟、ネクタイ、スーツ、帽子、ホンマいろいろあります。
男性ファッションは、セットアップがカッコいいです。

その中でも特におもしろかったページが、
「西欧の駆け足メンズファッション史」です。
古い時代のファッションを時系列で映画にそって並べてくれてて、
「そうやん、こんな服やったわっ!」ってニヤリとしました。
昔って、オシャレやったんやなと、感動します。

勉強になりますわ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました