※この記事はアフェリエイト広告を利用しています

モダリーナのファッションパーツ図鑑

本・雑誌

今日はめちゃめちゃ寒かったけど、世間は春になってます。
洋服屋さんに行ったら、もう春の服にかわってるし。

インナーがボロボロになってきたので、
新しいのを買おうとしましたが、結局買わずでした。
まだちょっと春の服に手が出ない・・・。

ファッションにはそんなに興味がないのですが、
イラストなどを描く時に参考にしてる本があります。

「モダリーナのファッションパーツ図鑑」という、
可愛いイラストを見ながら服のデザインがわかる本です。
トップスからアクセサリーまで、すごくたくさん載ってます。

人物の服装を描くときなど、どうしても同じ感じになって、
代わり映えしないことが多かったのですが、
この本を見るようになってから、ちょっとマシになりました。

特に「襟」と「アウター」は助かってます。
それぞれ、こんなに名前があったんか~って、関心します。

デザインの勉強にもなるし、欲しい服も見つかる。
絵を描かなくても、一家に一冊あって良いと思える本です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました