※この記事はアフェリエイト広告を利用しています

月刊flowers(フラワーズ) 2022年3月号

本・雑誌

「ミステリと言う勿れ」が連載されている月刊フラワーズ3月号。
今月号は付録にメモブックがついてきました。

マンガはコミックで読むので、雑誌は基本買いません。
でも、好きな作家さんの付録があるとついつい買っちゃいます。
付録ってその時だけやから、逃してしまうと手に入らないですし。

「ミステリと言う勿れ」に関しては、話がまだ続きそうで、
今号だけではちょっとわかりませんでした。コミックを待ちます。

田村由美さんのTVドラマ撮影現場レポートマンガもありました。
本編よりも、このレポートマンガのほうが今回は満足した気がします。
ただ、ドラマの配役はちょっと残念というか、ガロくんの髪型が全然違うし。
ガロくんは、さっぱりしたサラサラの金髪のイメージなので、なんだかガッカリです。
ドラマのガロくん、あれでは重いパッツンマッシュルームヘアですやん・・・。
マンガの実写化って、やっぱり難しいですね。

付録のメモブックは、絵柄が3パターンあって、整くんが2、ガロくんが1。
やっぱりガロくんがカッコいいです。これだけでも買いです。

他の作品もたくさんありますが、その中で特におもしろかったのが、
逢坂みえこさんの「獣医者正宗捕物帳」、奈知未佐子さんの「ピケルの灯」、
赤石路代さんの「神無月紫子の優雅な暇潰し」です!

月刊flowers (フラワーズ) 2022年 3月号 / 月刊フラワーズ(flowers)編集部 【雑誌】

コメント

タイトルとURLをコピーしました