※この記事はアフェリエイト広告を利用しています

毎日ブログを書くということ

日常

今年の目標のひとつに「毎日ブログを書く」というのがあります。
毎日って、本当に難しいですね。
特別なイベントでもない限り、全然浮かんでこないもんです。

今日はどうしようかと思いながらお風呂に入って考えていると、
気づいたことがありました。

昨年末からダイエットをして、今日で約3週間。
そういえば、頭がかゆくならなくなったなと思いました。
毎日シャンプーをしても、夜には必ず頭がかゆくなって、
頭皮が脂っぽかったのに、ここ最近はそういうのが無くなった気がします。

髪の毛もそんなにベタつかず、結構サラッとしてるし。
これはやっぱりダイエットの効果なのかな?と思います。
不摂生に食べたいだけ食べて、ぐうたらしてた自分に反省です。

まだまだ痩せてはいないけど、職場の制服が楽になってきているのも事実です。
3週間ほどたつころに、やっと効果が出てくるのかもしれません。

特にしんどいダイエットはしていないです。
ただ、19時以降は何も食べない。お菓子やスナックなども19時までなら少し食べる。
運動は職場の通勤と仕事中の動きのみ。ほとんどそれだけです。

こんな軽いダイエットで、どれくらい効果が出るやろか。
でも、ダイエットはここからが大変なので、引き続き頑張りたい!

こんなダイエットも毎日のブログにつけていこう。
毎日書く、毎日何かを続ける、それが大事やし、自分のためにもなるわな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました