※この記事はアフェリエイト広告を利用しています

素晴らしきお菓子缶の世界

本・雑誌

カンパンの空き缶を取っておく私ですが、もちろん缶が大好きです。
中でも特にお菓子の缶がたまらなく好き。
デパ地下にいったりしても、中身のお菓子ではなく、
ほぼ100%缶が目当てでお菓子のお土産を買います。

そんなお菓子の缶を紹介してくれる本「素晴らしきお菓子缶の世界」。
私のような缶が好きな人間には、最高の資料です。

表紙のネコのクッキー缶がとっても可愛い。
これ、輸入のやつかと思ったんですが、日本のお店なんですね。
大阪の「パティスリージャンゴ」。いつか買いたい。

私が持っている缶の中で、一番オススメしたい缶があります。
「ビスキュイテリエ ブルトンヌ」のクッキー缶です。
毎年バレンタインの時に限定の缶が出るんですわ。
去年か一昨年か忘れたけど、私はピンクの限定缶を2個買いました。
あと4個くらいあっても良いと思えるくらい好きです。

次はショートブレッドで有名な「ウォーカー」。
イギリスとスコットランドの国旗のやつを1個ずつ持ってますが、
ちょっと使いにくいけど、コロッとしてて愛しい形です。
数年前、エリザベス女王の缶を百貨店で見つけたのですが、
「あんまかわいくないし、いらんわ」と思って買いませんでした。
今では後悔しています。いろんな意味で貴重な缶やったのに・・・。

そして輸入食品のお店とかでよく見かける「コペンハーゲン」の缶。
まさにロイヤルコペンハーゲンの柄で、陶器みたいで綺麗です。
これは結構、いつでも買える。いくつか買って並べても楽しめそう。
ペン立てにもなります。ペンをたくさんブッ刺せますよ。

最後はシスターのイラストが哀愁あふれる「長崎クルス」です。
パッと見てクスッとしそうなおもしろい缶です。
大きい缶はもう売ってないんですね。残念。
シスターのグッズも味があってええなぁ。オンラインで買おうかな。

自分が持ってる缶もいずれ紹介したいです。
缶は楽しい!お菓子缶に囲まれたい!!!

created by Rinker
¥1,760 (2024/05/31 06:11:09時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました