※この記事はアフェリエイト広告を利用しています

英語で読む「オズの魔法使い The Wizard of Oz」

本・雑誌

数あるおとぎ話の中でも、すごく好きな作品がオズの魔法使いです。
登場人物の個性がきちんと分けられていて、わかりやすい。
それに、オリジナルのイラストがとても可愛いです。

映画がなんといっても一番好きなのですが、児童書ももちろん好きで、
子供のころに夢中になって読みました。

児童書なら、福音館書店の単行本をオススメします。
文庫版よりも、オリジナルのイラストがいっぱい楽しめます。

そして、この「英語で読むオズの魔法使い」もオススメです。
日英対訳で、イラストも多めやし、翻訳がとてもほっこりします。

この本で英語をじっくり勉強しているわけでもないのですが、
何故か買ってしまっていたという感じの出会いでした。
MP3形式のCD-ROM付きなので、パソコンで音声も聴けます。
※CDプレイヤーで聴けないのが残念です。

朝ドラの「カムカムエヴリバディ」が流行っているので、
英語をはじめたいと思っている人がたくさんいると思います。
この対訳シリーズから入っても良いかもしれません。

でも現在、この対訳シリーズは、あまり書店では出回ってないので、
もしかしたら、ほとんど絶版とかになっているのでしょうか。
もっとたくさんファンタジー系を出してくれないかな~。

【中古】英語で読むオズの魔法使い /IBCパブリッシング/ライマン・フランク・ボ-ム(単行本(ソフトカバー))

コメント

タイトルとURLをコピーしました