※この記事はアフェリエイト広告を利用しています

開運の効果があった長財布

縁起物

運の良い日にこだわりがちな私ですが、財布もこだわってます。
というても、ここ数年なんですけど。

現在は、2020年の1月22日(水)に買った財布を使っています。
もうすぐ2年になる財布です。
この日は、2020年の中でも最高の日といわれていた、
天赦日と一粒万倍日が重なった幸運の日でした。

転職をして4ヶ月がたち、落ち着いたくらいの時期でした。
それまで数年、仕事がしんどく、お金も貯まらなかったので、
心機一転、金運アップを願って財布を買い替えることにしたのです。

吉日が重なるくらいなら、めっちゃ良い日なんやろなと思って、
1月22日を選んだのですが、その日は仕事でしたので、
仕事の帰り、夜に買い物に行きました。

お店の閉店まで、そんなに時間がなかったので、正直必死。
百貨店などいろいろ回って、たどり着いたのがサマンサタバサ。

私はとりあえず、薄い財布が欲しかったんです。
カバンの中でかさばらない、厚みのない財布。
でも、なかなか無くて、本当に探すのに苦労しました。

売ってる財布のほとんどが可愛くて綺麗なのに、めっさ分厚い。
お札の入る場所が多すぎ。小銭のゾーンも深すぎ。
カード何枚も入るスペース多すぎ。そんなんいりませんねん。

風水でも良くいいます。小銭入れやカードケースは別に持ちましょうって。
カードはいつも使うものだけ。ポイントカードやレシートは絶対いれない。
なので、私は小銭入れとカードケースを個別で持っています。

そんなこんなで、やっと見つけたのがサマンサタバサのお店で、
店頭に飾ってあった「ラプンツェル」の財布でした。

理想の薄い財布に出会って、めっちゃ嬉しかったです。
それに淡いピンクというかラベンダーというか、とても落ち着いた色で。
しかも、裏側にラプンツェルの相棒のカメレオン「パスカル」がいる!

カメレオンって、舌でサッとものを上手につかんで離さへんし、
状況に応じて身体の色を変化させることができます。
そんな理由からカメレオンは、かなり幸運な生き物だと思うんです。

で、お店のお姉さんに尋ねたら「この現物のみで売り切れなんです」と。
もうこれは呼ばれたね。私、完全に運命でした。即決ですわ。

あれから約2年。今の財布にしてから、貯金ができるようになりました。
それも自然と。気づけば貯金できてたわ!みたいな感じで。
仕事も問題なく、毎日そこそこ頑張っていけてます。

やっぱり、幸運の日を選んだからかな?
その効果があったんだと、思いたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました