※この記事はアフェリエイト広告を利用しています

雨の日にこそ、断捨離で運気を上げる

日常

季節的に雪が多く、しばらく寒い日が続きましたが、
昨日あたりから暖かくなり、今日は雨が降りました。

普通は晴天の日が「いい天気」といいますが、
風水などでは、雨の日が「いい天気」といいます。

通勤のことを考えると、もちろん晴天の日のほうが好きです。
雨の日は外に出るのめんどいし。でも、いつも以上に落ち着くのも事実。

雨の日こそ、窓を全開にして、空気を入れ替えると、
気の流れが良くなり、いい風を運んでくるそうです。
外出はしたくない!家にいる時は、豪雨だったりするとリラックスします。
これも、気の流れが左右しているのかもしれません。

神社やお寺に行ったとき、雨が降りだすと歓迎されているというし、
身体の中の穢れを浄化してくれるともいいます。
水のちからって、すごいってことです。

今日は仕事中にちょっと疲れたり、イライラした時に、
雨が降っているのを窓から見て、心を戻していました。

そして「水に流す」という言葉から、雨の日は断捨離にピッタリです。
なので、溜まっていた書類とか、正直いらん昔の会議資料など、
思いっきり捨ててやりました。シュレッダーでジャッキジャキ。
あとで「それ、必要なやつやったわ」とか言われても、知らん。

雨の日は、通勤がうっとしいけど、本当に心が落ち着きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました