※この記事はアフェリエイト広告を利用しています

電気ストーブは電気代が高いから我慢する

日常

今朝は連休明けの出勤から雨という試練。
そして、冬のような寒さ。

先週くらいにせっかく衣替えをしたのに、
また冬服を出すっていう。

こたつとか片づけてしまったあとによく寒くなるけど、
まだなんとか片づけなくて助かった・・・。

世間では、冬のような寒さで大変なことになってるから、
我が家も贅沢せず、なんとか節電をこころがけたいので、
暖房は、こたつのみでしのいでいこうと思う。
電気ストーブは使わない。

電気代についてやけど、いろんな暖房器具があるなかで、
電気ストーブが一番高いって聞くから。
ファンヒーターとかもかなりするらしい。
※場所とかメーカーとか使い方とかにもよるとは思うけど。

こたつは電気代がかなり安く済むから、これ一択やな。
我が家は、エアコンはクーラーしか機能ないし、
床暖房もホットカーペットもヒーターも持ってへん。
ガスストーブや石油ストーブも皆無。火事が怖いし。

そんな暖房力が低い状態でも平気な家族。
冬に強いってことやん。そのかわり、夏には弱い。

もうすぐ桜が咲きそうやけど、この寒さで遅れるかも。
桜のシーズンになると、いつも寒さがぶり返すんやな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました