※この記事はアフェリエイト広告を利用しています

高血圧とダイエット

日常

昨年の夏の健康診断の結果が良くなく、再検査的な手紙が来てたけど、
めんどくさかったので、無視をきめこんでました。

そしたら先月の12月に会社の人から電話がかかってきて、
「再検査、今年中に行ってね」って、叱られました・・・。

私は超高血圧で、健康診断の時に絶対みんなをビックリさせます。
血圧測ってたら、私だけピーピー変な音が鳴るんです、数値高すぎて。
検査してはる人らを毎回ザワつかせるっていう。

そんで必ず「このままではヤバイですよ」みたいなこと言われ数年。
毎回、血圧は必ずひっかかるので、ずっと放置してました。
でも、昨年はさすがにアカンかったのか、ついに電話がかかってきてしもた。

で、昨年末、再検査に行ったのですが、やっぱりドクターに叱られました。
血圧測ったら、相変わらずのビックリする数値。
「なんでもっと早く再検査に来んかったんや」と。
「あんた、このままじゃ、死ぬよ」と。
私のことを心底心配してくれはる、すごく優しい先生でした。

それから高血圧だけでなく、ダイエットもすすめられました。
当然です。私は太りすぎに値します。
変な自慢ですが、10年前よりも10キロ以上太ってしまってるんです。
これは完全になまけていた自分が悪いのです。

そのことをきっかけに、無理をしないダイエットをはじめました。
おばはんになってからのダイエットは時間がかかります。
なかなかに痩せにくいので、長期戦です。(言い訳ではない)

で、約2週間。今日が再々検査。結果、ほぼ変わらず。

来月、再再再検査です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました