※この記事はアフェリエイト広告を利用しています

鳥のフンは縁起が良い

縁起物

仕事の帰りに自転車で走ってたら、鳥のフンが落ちてきました。
肩とヒザに・・・。ボトッと音がするほどずっしり感じた量のフン。
電線の真下を走っていたからだと思いますが、うかつでした。

コートとパンツがガッツリ汚れて、最悪です。
自転車を止めて、すぐハンカチで拭きましたが、
ハンカチもドロドロに汚れて、なんか、切ない・・・。

家に帰ってから、この切なさをなんとかしようと、
鳥のフンが落ちて来たときのメッセージを調べました。

そしたら、めっさ幸運なんですよね。鳥のフンって。
一瞬で切なさが消えましたよ。
鳥のフンが落ちてきたら、幸せの前触れらしいです。

「運が付く」という語呂合わせもあるし、鳥は神の使いだからと、
世界でも同じように鳥のフンは幸運が訪れる前兆とか。

服に付いたらもちろん幸運ですけど、頭に落ちたら金運が上がるそう。
宝くじとか購入すると当たるらしいよ。ええなぁ・・・。

でも、服に付いたわけやから、私も何かの幸運が訪れるんやな。
そう信じて頑張ってみようと思います!

でも、車の上とかに落ちたら幸運ではなく「運転に注意」の警告らしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました