※この記事はアフェリエイト広告を利用しています

2月の運勢 1月~12月生まれ

月刊タロット占い

もう2月になってしまいます。自分はこの1ヶ月、何をしたやろ・・・。
今月は「ワンダーランド・タロット(アリスのタロット)」で占います。
小アルカナが個性的なので、今回は78枚で占いました。
十分にシャッフルしているのですが、12枚中5枚がワンドでした。
こんなこともあるのですね・・・。生命力、行動力の2月ということかな。

1月生まれ「ペッパーミル(ワンド)の7」の正位置。

周囲からトラブルをもらいそうになりますが、冷静に行動すれば回避します。
自分の立場に自信を持って、ひとつひとつじっくり対応しましょう。
忙しくなるので、たくさん仕事や相談事を引き受けないほうが吉です。
幸運のアイテムは、新しい靴、または綺麗な靴です。

2月生まれ「ペッパーミル(ワンド)の8」の逆位置。

順調だったことが少し停滞します。邪魔が入り、行動しにくいでしょう。
焦らず、次の機会を待ってみてください。気分転換も大事です。
人をよく観察して、自分に有利なことを考え、備えましょう。
幸運の場所は、山や川が見えるところ。川沿いのカフェなどが吉です。

3月生まれ「女教皇」の逆位置。

ストレスが溜まっている状態です。視野が狭くなっているので冷静に。
八つ当たりはせず、大きな心で何事も受け止めれば人が集まってきます。
いつもとは違う見方をし、人の意見を受け入れてみるのが良いと思います。
少し高級な紅茶、コーヒーが吉。ゆっくり飲んでリラックスしましょう。

4月生まれ「悪魔」の正位置。

仕方がないと思いながら、ずるずる何事も進んでしまいそうです。
自分の意見をはっきり言って、仕事も恋愛も他人に惑わされないように注意です。
計画性を持ち、じっくり判断をすれば、打ち勝つ力があります。
幸運の食べ物はくだものです。特にブドウが吉です。

5月生まれ「節制」の逆位置。

自分の殻に閉じこもりがちなので、もっと視野を広げてみましょう。
人との十分な会話が必要です。ひとりではなく仲間と行動すると良いでしょう。
協力の姿勢を見せていれば、必ず次に繋がって道はひらけます。
幸運のアイテムは時計。毎日身につけましょう。

6月生まれ「ペッパーミル(ワンド)のナイト」の逆位置。

計画通りにいかなかったり、生活に乱れが出るので、待ってみましょう。
自分の知識、行動、自信は十分なのですが、周囲がついてきません。
大事なことは、まだ急ぐ時ではないのかもしれないです。
幸運の場所は自宅。音楽を聴いたり、新しい映画などを鑑賞しましょう。

7月生まれ「フラミンゴ(ソード)の7」の正位置。

順調に毎日過ごせていますが、誰かからねたまれているようです。
上手い話や噂などは信じず、まっすぐ正直に行動すれば大丈夫です。
おかしいと疑問に思ったら、とことん調べて次に進んでください。
行動するなら朝が吉です。休日に朝日を浴びるのも良いです。

8月生まれ「ハット(カップ)の9」の逆位置。

思っていたことでは満足ができない状況ですが、欲を捨てましょう。
好きになった人、良いと思った仕事には何か裏がありそうです。
純粋な目で向き合ってください。利益を考えなければ何がが見えてきます。
幸運の場所は静かな広い室内。図書館や落ち着いたレストランが吉です。

9月生まれ「女帝」の正位置。

努力が実って、余裕が出てきます。趣味に没頭しても良いでしょう。
また、新しいことをはじめてみても良い方向に進むはずです。
ただ、転職などは避け、今の状況を楽しみ、周囲にも笑顔で接すれば吉。
ゆったりした新しいパジャマが吉。睡眠をたくさんとりましょう。

10月生まれ「ペッパーミル(ワンド)の9」の正位置。

状況は良くなってきています。ですが、自分が一歩進めません。
周りを信じて行動してみてください。すべては整っているはずです。
今までの経験を活かし、もしものトラブルに備えましょう。
朝からお昼にかけての時間が吉です。夜の行動は控えてください。

11月生まれ「魔術師」の逆位置。

なかなかうまくいかないことは、別のやり方で試してみると見えてきます。
また、新しくつかんだこと、始めたことは、時間をかけてください。
次のステップには十分時間が必要です。結果を急がないよう注意です。
部屋のカーテンをかえてみると吉。明るい色を選びましょう。

12月生まれ「ペッパーミル(ワンド)の2」の正位置。

頑張ってきた結果、評価を得ます。次のステップに進む直前です。
目標へと向かう自信が出てきました。恋愛運も上昇しています。
転職を考えている人もチャンスですので、考えをまとめてください。
綺麗な景色の絵や写真を部屋に飾ると吉です。


2月は「ワンダーランド・タロット(アリスのタロット)」で占いました。
アリスのイラストがとても可愛い。画家ジョン・テニエルの挿絵がベースになってます。
小アルカナが個性的で、ソードがフラミンゴ、ワンドがペッパーミル、
カップがハット、ペンタクルはオイスターになってておもしろいです。
トランプのスートも隅にあるオシャレさ。缶に入ってるので、保管も楽です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました