※この記事はアフェリエイト広告を利用しています

2022年の手帳

日常

日々、特に変化がないにしても、とりあえず手帳は毎年買います。
今年はピンクの手帳を購入しました。

藤本さきこさんというかたの「お金の神様に可愛がられる手帳2022」です。
全然お金に可愛がられていない、私(おばはん)が買うのも恥ずかしいのですが。
許されるなら、今年こそ可愛がられたいです。お金の神様に。

著者のことは全然知らないのですけど、書店で見て一目惚れしました。
表紙のデザインと色が素敵だったので。こういう出会いが大切かも。

藤本さきこさんは、実業家としてとても活躍されているそうです。
手帳のデザインからして、センスのかたまりですね。素敵です。
書籍も出されているので、機会があれば読んでみようかなと。

表紙の「Carnet」っていうのは、フランス語で手帳って意味だそう。
その下の文字は「書くことは瞑想」ってことらしいです。
フランス語はまったくわからないですけど、オシャレな気がします。

裏にも文字があるのですが「書くことは源に繋がる」「書くことは愛の巡礼」
という意味の言葉が同じくフランス語でけっこうデカく書かれています。
オシャレですが、ほんのり寒い気もします。
日本語じゃなくてよかった・・・と思ってしまいました。

手帳にあわせて文具も全部ピンクに揃えました。
インデックスもピンクのシールにして、インクは黒とピンクのみ。
毎年うまく手帳を使いこなせていないし、いつも失敗しますので、
ちょっと今年は徹底して、気合入れて、手帳を続けるつもりです。

言霊、言霊!「私、失敗しないのでっ!!!」

お金の神様に可愛がられる手帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました