※この記事はアフェリエイト広告を利用しています

2023年1月の大吉日について

縁起物

とうとう2023年になってしまった。
今年もどうして良いかわからないまま終わりそう。

昨年を振り返ると、LIVEに良く行けた1年だった。
今市隆二さんのソロLIVEに3回も行けたし。
三重、京都、和歌山。ちょっとした旅行が出来た。
(行ってる人は、もっと行ってると思うけど)

チケット当たりますように・・・と願ったら、当たった。
岡山と神戸は外れたけど、運が良かったほうだと思う。

でも、LIVEのことをこのブログに書くこともせず、
ひっそり行って終わってしまったわ。
つくづく、私は集中力と持続性がないのだなと思う。
とにかく、今市隆二さんは最高に素敵だった。

話は変わるけど、2023年1月の吉日について書きます。

吉日は、「天赦日」「一粒万倍日」「寅の日」「巳の日」
「己巳の日」「鬼宿日」「甲子の日」の7つ。

そして大凶である「受死日」「十死日」「不成就日」の
この3つと被っていない吉日だけをお知らせしたいです。
(三隣亡や仏滅などは気にしないとします)

1月は、以下の日が大凶と被らない安心吉日となっています!

〇1月6日(金)天赦日、一粒万倍日、鬼宿日、甲子の日

〇1月8日(日)寅の日

〇1月9日(月)一粒万倍日

〇1月11日(水)己巳の日

〇1月18日(水)一粒万倍日

〇1月20日(金)寅の日

〇1月23日(月)巳の日

〇1月30日(月)一粒万倍日

特にオススメは、1月6日(金)です。たぶん2023年最高吉日。
4つも良い日が重なっていますからね。

私はこの日に初詣に行き、新しい財布を買うことにしてます。
そして財布の使いはじめを1月11日(水)「己巳の日」にします。
「巳の日」「己巳の日」は、弁財天と蛇に深い縁のある吉日で、
特に「己巳の日」は60日に1回しかないため、金運がとても良い。

他のオススメ日は1月9日(月)「一粒万倍日」です。
この日は大安でもあるし、小さい凶すら無い素晴らしい日。
何か始めるのに良いと思います。

家に飾る2023年のカレンダーは、李家幽竹さんのを買いました。
お花のカレンダーは自分の部屋に。
パワースポットの壁掛けカレンダーはリビングに。
パワースポットの卓上カレンダーは職場のデスクに。

2023年は、自分がもっと向上していくように頑張ろうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました