※この記事はアフェリエイト広告を利用しています

3月14日はホワイトデー。お返しには意味があるらしい。

日常

今日はホワイトデーです。
先月のバレンタインのお返しに、職場の男子らから、
お菓子をたくさんもらいました。

それにしても毎年、男性陣のほうが大変やと実感します。
私ら女子があげたものより、はるかに高級なものをくれますし。
そこはやっぱり、男のプライドというやつでしょうかね。

ホワイトデーって、チョコレートを返すのではなく、
マシュマロ、クッキー、キャンディを返すのが基本らしいですね。
しかも、それは男性からの返事でもあるって。

マシュマロは「嫌い」
クッキーは「友達」
キャンディは「好き」

ふ~ん・・・。おばはんのわしには無意味や。

でも、たぶん、みんな知らんと返してますわ。
ほとんどチョコレートとクッキーでしたし。
どうでもええよね。

バレンタインの場合のチョコレート業界が考えたと同じく、
ホワイトデーは飴ちゃんの業界が考えたとかなんとか。

お菓子の業界に世間が踊らされているのも事実ってことかぁ。

でも実質、お返しもろうて、得したような気がします。
私、そんなええもんあげてへんし。

とりあえず、お菓子はいつでも欲しいわい

コメント

タイトルとURLをコピーしました