※この記事はアフェリエイト広告を利用しています

iPadおしゃれ活用術

本・雑誌

「宝の持ち腐れ」という言葉が私には憑りついています。
iPadを持っていながら、YouTubeとか見る程度ですませてて、
すごくもったいない使い方をしているのです。

Apple Pencilも一応もっているのに、使いこなせてない。
イラストとかも、時々は描いてみるものの、ちゃんと描けない。
iPadでスケジュールも管理したいけど、よくわからない。

最悪です。

なので、なんか参考になるもんないかなぁと探して見つけたのが、
「iPadおしゃれ活用術」という本です。
堅苦しくなくて、おしゃれな感じがとっつきやすい。
たくさんのクリエイターのかたの使い方が参考になりました。

イラストとスケジュール管理で興味がわいたのが、
お絵描きアプリ「Procreate」を使ったイラストの描き方。
紹介が簡単で、とてもわかりやすかった。

そして「Planner for iPad」という手帳のアプリ。
紙の手帳はもちろん使っていくけど、とっさにiPadでも使いたい。
このアプリは手書き感がすごくて、使ってて楽しいです。

その他、動画やら画像加工やら、いろいろあるけど、
自分が使いたいものだけ、やってみようと思います。
少しずつ、練習したい。

created by Rinker
¥1,339 (2024/05/30 20:11:54時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました